Tuesday, March 09, 2004

料理修行のUP TO DATE (1)

3月である。先回の日記が2003年の11月だから、4ヶ月近くサボっていたということだ。

スミマセン。。。

『まだ鴨をさばいているのだろうか?』

とか、

『もう料理修行は止めたのか?』

とか。

ご心配かけてます・・・・健在です。

単なる怠け心で、書かなかった確たる理由などなかったように思っていたのですが、今こうして空白の4ヶ月を振り返ると、自分なりにぶちあたった壁の前でもがいていたのかなー。という気がちょっとだけしたりします。

そうだよー。いろいろあったさぁ。(*^_^*)

ひとついえるのは、まだ料理修行はハジマッタばかり。この4ヶ月、反省も失敗も挫折もたくさん味わって正直、行き詰った時期もあるけど、止めたい。だとか、全然考えてないし、まだやりたくてやれていないことが山のようにある。今はまだ全然手の中にないけど、歩きつづけるうちに出会えるチャンスやアイデアにも必ず会いに行きたい。なので遅ればせ、なんだけどまた書こう。と思います。

今でも日本で応援し続けてくれてる友達、アメリカでに来て知り合えた友達、イタリアで出会った友達。ここに来てくれる人はある事情により日本人限定!になっちゃうけど(笑)、みんな違う空間で、ひとりひとり「今」を頑張っていて、なかなか会えないし、去るもの日々に疎し。で忘れられていっちゃったりすることだってあるけど、ま、ここに書く「私」の気持ちが、時間や距離を越えて読んだ人のそばにいけたらそれってすてきなことだと思う。

ということで、とにもかくにもこの4ヶ月間に起きた出来事と気持ち。をアップするところから始めたいと思っています。忘れかけてることとか、考えたことをもう一度見直す自分のためにも。。。。ね。

こんなにほっておいて言えた義理じゃないけどさっ。もし読みに来てくれたらほんとにどうもありがと。

それじゃ。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home